総合探偵社anシークレットサービス | 日記 | スムーズに離婚を進めるために

別れさせたい、別れたい、復縁したい等あなたの願いを叶えます。

Top >  日記 > スムーズに離婚を進めるために

総合探偵社anシークレットサービス の日記

スムーズに離婚を進めるために

2014.03.06


スムーズに離婚を進めるために


好きあって結婚したものの、段々と合わないように感じ嫌気がさしてきた
さほど好きではなかったが、子供が出来たので仕方なく結婚したので結婚生活が苦痛に感じる
新たに好きな人が出来たので離婚したい


人によって離婚したい理由は様々です。
しかし、どれも共通するのは、離婚したいという一方的な意思表示だけでは離婚できないということ。
あなたに非があれば尚更難しくなります。 浮気している方は、絶対に隠し通してください。
円満に協議離婚したければ、双方が離婚したいと思い離婚届けを提出しなければ離婚は成立しません。
相手が同意しなければ家庭裁判所に調停の申し立てをするしかありません。それでもうまくいかない場合は裁判で決着つけるしかないのです。 なかなか離婚への道程は長いものです。


ではどうすれば円満に同意の上で離婚まで話を進めることができるか?
それは、毎日の積み重ねしかありません。
突然ある日、「離婚したい!」と言っても、相手からすれば「は?」というかんじです。
まずあなたの浮気が疑われるでしょう。
それに、相手もそう簡単には離婚に同意するはずがありません。
離婚するにあたってメリットが存在しなけれな、結婚していてデメリットでないかぎり結婚生活を続けるという人が大半です。

実際的に離婚することを考えれば、色々な問題があるのは確かです。

今住んでいる家はどうするのか?
子どもがいれば、どちらが引き取って養育費はどうするのか?
専業主婦であれば、離婚した後の収入は?
世間体のことや、両親やその他への報告
財産分与の問題 
などなど・・・

それを理解したうえで離婚を進めなければなりません


人間、自分が捨てる側だと何とも思わないものですが、逃げられれば追いたくのが性です。

ですので、毎日少しずづ「あなたと居るだけでストレスに感じる」という雰囲気を作ってください。

それは、顔を合わせる度に嫌そうな態度を示したり、積極的にコミュニケーションを取らない、何かにつけて不満を漏らすなどです。
とにかく、一緒に居るだけで苦痛と相手が感じなければなりません。 そして、頃合いを見て少しずつ離婚の話をこぼしていくのです。

しかし、突然こんな態度をとれば、相手は怪しみますし、自分に何か非があったのではないか?と考え関係修復に躍起になる方もいます。 そうなれば元も子もありません。 なので、相手を考えた上でこの方法を試してみてください。

現在、結婚した夫婦の三分の一が離婚している世の中です。
離婚が不可能ということは決してありません。



 
 
●ご自身での解決が難しい、どうしても現状を変えたいという方は、1度お話をお聞かせください。

 
できるだけスムーズにやり取りが出来るよう、まずは簡単にお客様のお悩みの「内容・現状・目的」をお聞かせください。
その後いくつかやりとりをさせていただいた上で、お客様に合ったケースバイケースのプランをご提示いたします。   無料相談 メール antanteiantantei@yahoo.co.jp

フリーダイヤル 0120-961-587
TEL/FAX 06-6872-6744   anシークレットサービス

http://www.an-tantei.com    


日記一覧へ戻る

【PR】  香りを楽しむダイニング 一目良膳  ナカノテツ小倉本店  山本快夫(よしお)税理士事務所  テント・シート・カバー・イベントテントなら山形の五十嵐本店  ヘアカット専門店Story市川店