総合探偵社anシークレットサービス | 日記 | 遠距離恋愛を上手に続けるコツ

別れさせたい、別れたい、復縁したい等あなたの願いを叶えます。

Top >  日記 > 遠距離恋愛を上手に続けるコツ

総合探偵社anシークレットサービス の日記

遠距離恋愛を上手に続けるコツ

2014.03.09



遠距離恋愛を上手に続けるコツ

現代では、進学、転勤、SNSなどで知り合ったなどで、遠距離恋愛をしているカップルも増えたかと思います。 遠距離恋愛と聞くと、上手くいかないというイメージをお持ちの方の方が多いのではないでしょうか。

確かに、物理的距離が遠いと心理的距離も離れてしまうことも少なくないです。
  しかしながら、遠距離恋愛でもちゃんと上手くいっているカップルは沢山います 近距離にいても駄目なカップルは駄目になるものです。

遠距離恋愛が終わりを迎えてしまう主な原因としては、

*身近に気になる異性が出来てしまった
*会えないことがストレスとなり喧嘩別れしてしまった
*遠いあまり関心が薄れてしまい、連絡を取らなくなり自然消滅
*会いに行くための費用や時間がもったいなくなった

が代表でしょう。

では、どうすれば遠距離恋愛を上手に続けていけるのか。
それは日ごろのちょっとした心がけ大分と変わってきます。

コツとしては、

●出来る限りでよいので、毎日メールや電話をする
これは、実際には会えない分、目に見える繋がりが大切になってくるからです。 遠距離恋愛中は相手を信じたくてもなかなか難しいのが現実です。なので、連絡を取っているかぎり、少なくとも相手は自分のことを思い出していると思うと安心感が生まれます。
しかし、電話の場合はあまり長話は避けた方が良いでしょう。 あまりダラダラ話していては、新鮮味がなくなってしまいますし、会えないストレスで些細なことで口論になってしまっては元も子もありません。
メールや電話にしても、どちらか一方の負担になってはいけないので、出来れば忙しい方のペースに合わせるのがベターでしょう。

●相手に依存しすぎない
毎日毎日相手のことばかりを思っていては、会えないことにより、よりストレスを感じてしまいます。
可能ならば、趣味や仕事などうち込めるものを持っていた方が気持ちも紛れます。

寂しいや辛いなどの言葉は我慢しすぎないで伝えることも大切ですが、言い過ぎ無い方がよいでしょう。不満を漏らしたからといって遠距離が解消するわけでもありません。 ただ、好きや大切に想っているなどの相手に対する好意の言葉は、お互いの気持ちを確かめるという点で、定期的に伝えましょう。

●長時間連絡の取れないときはあらかじめ伝えておく 遠距離では相手の行動が実際に確かめようもないので、連絡が返ってこないだけでも、他の異性と遊んでいるのでは?や、自分に飽きてしまった・面倒に感じているのでは?など不安になるものです。 予定があらかじめ分かっているのならば伝えておいた方が良いでしょう。

●ケンカをしても、ケンカのまま終わらせない メール・電話をしていて、ついつい口論になってしまうこともあります。 しかし、ケンカのまま電話を切ってしまってはそのまま自然消滅ということにもなりかねません。 お互い納得するまで切らない、時には折れることも必要になります。


●次に会う予定を立てる 現在会えないことを嘆いてばかりいても不毛です。 次に会う約束をし、そのためのプランを一緒に考えて前に意識を向けることが大切です。 約束を楽しみにし、頑張ろうという気持ちが持てます。


いかがですか? 遠距離恋愛も決して悪いものではありません。 日々の心がけや心の持ちようで楽しんで付き合っていくことは可能なのです。
実際に会っているときは一瞬一瞬が大切に過ごせますし、
  なにより遠距離恋愛で上手くいくということは、近距離よりも、信頼感や絆がより深くしっかりしたものを持っているということです


●ご自身での解決が難しい、どうしても現状を変えたいという方は、1度お話をお聞かせください。
できるだけスムーズにやり取りが出来るよう、まずは簡単にお客様のお悩みの「内容・現状・目的」をお聞かせください。
その後いくつかやりとりをさせていただいた上で、お客様に合ったケースバイケースのプランをご提示いたします。  
無料相談 メール antanteiantantei@yahoo.co.jp

フリーダイヤル 0120-961-587
TEL/FAX 06-6872-6744   anシークレットサービス

http://www.an-tantei.com

日記一覧へ戻る

【PR】  Asianレストラン&バー  蕎麦酒房 東 (AZUMA)  しみぬき工房 クリーニングシロヤ  北川硝子店 地域密着! 福岡県小郡市のガラス屋さん 4400円~ (ガラス以外3300円~)  有限会社兼城畳産業